私が飲んでるサプリ諸々

こんにちは。ぽこたちゃんです🐰

 

毎日書くぞ! のつもりでブログ立ち上げたのに、、、

間があいちゃった😭チーン

 

今日は前から予告してた、今飲んでるサプリを(自分用の記録のために)載せます❣️

 

載せるほとんどは、元々妊活用じゃなくて、美容と健康のために飲んでるものばかり。

でも、後々調べたら、妊活にも効果的なサプリもあったので、ラッキー✌️✨

 

というわけで、紹介しまーす❣️

 

 まずはビタミン系🐰

ディアナチュラスタイル ビタミンC MIX 120粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル ビタミンC MIX 120粒 (60日分)

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
DHC 天然ビタミンE[大豆] 徳用90日分

DHC 天然ビタミンE[大豆] 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ビタミンB、C、Eは基本中の基本なので、飲んでる人も多い気がする!

 

ビタミンCだけメーカーをDHCにしてないのは、デュアナチュラのCは乳酸菌とか亜鉛とかも一緒に(微量ながら)入ってるので、ただのCよりちょっといいかな? って思ったからです😅

 

まずは、ビタミンBの効能について

紹介したDHCのBサプリは、8種のビタミンBを一つにまとめたサプリですね。

 

この8種が何かっていうと、ビタミンB1、B2、B6、ナイアシン(B3)、パントテン酸(B5)、ビオチン(B7)、葉酸(B9)、B12です🤔

 

葉酸が妊活に大事だよ!

ってことは、妊活しようと思った人なら絶対どこかで聞いたことある話だと思うんですけど。。

 

葉酸だけじゃなくて、たとえばB12!

これは女性ホルモンのエストロゲンの分泌に必要な要素で、エストロゲンは受精卵の着床を助けてくれるそうです。

 

不妊治療にもすごく有用みたい。

 

 ま〜〜〜〜摂取しといて損はないってことですね(雑なまとめ)😂笑

 

 

ビタミンCとEについては、抗酸化作用のために摂取してます。

 

身体の中って、酸化するらしいんですよね。

酸化=老化の促進

ってことだそうで、 体内の酸化が進めば進むほど、肌なんかはもちろん、卵子も劣化していってしまうらしいです😭

 

この酸化が私は怖くて怖くて、、、

だっていつまでも若くいたいし😂

卵子の老化も怖いけど、シワとかシミとかも身体が酸化して錆びていくことで起こるらしいので、それはどうしても食い止めたい!!!!!

 

ということで、私はこれも飲んでます。

いきなり海外サプリになりましたが😂

アスタキサンチンです。

 

アスタキサンチンって言うと、 富士フィルムが出してるアスタリフトが主成分に使ってることが有名かな?🤔

 

このアスタキサンチン、ビタミンEの1000倍、ビタミンCの6000倍の抗酸化力があるんですって!!

じゃあもうこれだけ飲んでればいいじゃん。みたいな気持ちにもなりますが😂

CやEは抗酸化力以外にも大事な効能があるらしいので、CとEと一緒に服用してます。

 

アスタキサンチンのサプリ、ちょっと前までは海外通販に頼らないとなかったんですが、最近は富士フィルムはもちろん、DHCも出してます。

でも内容量とか値段とか考えると、このナウフーズのが一番お得なので、私はずっとこれです❣️

 

 

続いて、ビタミン系以外。

 

 貼ったのはAmazonリンクですが、このプラセンタサプリ、私は公式通販で定期便してます。

でもAmazonで買った方が安いらしい……?

(って、Amazonレビューに書いてあった😭)

 

これは完全に美容目的で飲み始めたものですが、妊活にも超大事らしいです。

子宮内膜を厚くしてくれる作用があるらしくて、着床率を上げてくれます。

ホルモンにも働きかけるので、崩れたホルモンバランス、それと自律神経も整えてくれます。

 

が!!!!!!

 

紹介しといてなんですが、このプラセンタサプリに関しては、万人にお勧めするわけじゃないです。

 

と言うのも、本当にわかりやすいくらい強くホルモンに働きかけてくれちゃうんです。

このプラセンタサプリ。

 

私はずっと生理順調で、ほとんど狂わないんですが……

 このサプリを飲み始めたときは、めちゃくちゃ狂いました。

(まあ、幸いにも1〜2ヶ月で治ったんだけど)

 

あと、私はなかったですが、このサプリを飲み始めて、不正出血を起こしちゃった人もいるらしいです。

 

ホルモンバランスを整えてくれるわけなので、一度狂ってしまったのも、順調に思えて実は何かよくないものがあったのかな? って私は解釈して、その後も服用を続けてますが……

(ちなみにこのサプリを飲み始めて、風邪を一切引かなくなりました!

なので、合う人にはめちゃくちゃいいサプリであることは間違い無いです✨)

 

病院で処方されてる薬があるとか、ホルモン治療を受けてる方は、かかりつけのお医者さんと相談した方が絶対いいです。

 

 あとは、一番最初のブログにも書いた、

 アルギニン。

(黄体機能不全に効くらしいのと、血行促進のために飲み始めました✨)

 

 

【第2類医薬品】クラシエ当帰芍薬散錠 288錠

【第2類医薬品】クラシエ当帰芍薬散錠 288錠

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 漢方の、当帰芍薬散。

(これも冷え性対策✨)

 

 

以上です❣️

 

 

ちょっと前まではもっとたくさん飲んでたんだけど、効いてるのか効いてないのかよくわかんないやつとか、体質に合わなかったものを省いて省いて、今はこの7つで体質改善頑張ってます😁

 

正直、毎月のサプリ代だけでもバカにならないんですけど😅

ほかで無駄遣いしないように気をつけつつ。。。

 

全然参考にならないかもですけど、私はこの7つ、すごくおすすめです❣️